ブログ

2019-04-30 07:25:00

GW真っ只中ですね。

今日はあいにくのお天気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨日はニコヨガの開催日でした!

二宮、大磯、茅ヶ崎、小田原、中井から、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

先日、東京で行われたヨガ講師の勉強会に参加しました。

 

数日間続いた最終日。

少し早めに家を出たので、ちょこっと早歩きをすればもう一本早い電車に乗れそうでしたが

ここはゆっくり駅まで向かうことにしました。

 

覚えることも多く頭も体もフル回転するので、こんな時間がほっこりします。

 

 

 

そろそろ電車が来る時間かなぁと 

時間を確認しようとコートのポケットからスマホを出した瞬間 ‥‥

  

なんと、iPhoneを線路に落としてしまいました!

 

  

 

慌てて駅員さんを呼びに行きましたが「 電車通過してからしか取れないよ 」と言われ

乗る予定だった電車は、いつものように線路の上を通過して行きました。 

 

バキバキのiPhoneが帰って来るんだろうなと思っていたら‥‥ 

線路から取り上げられたのは、 無傷のiPhoneでした!

 

   

無事だったiPhoneが帰ってきてホッとしたのも束の間、

改めて乗る電車を検索すると、上手く乗り換えができず勉強会に間に合うかのギリギリの時間でした。

 

駅について会場まで猛ダッシュです。

7分前には会場に入り、勉強会の開始までにはどうにか準備も間に合いました。

 

 

 

ジェットコースターのようにアップダウンした朝。

 

会場に着いて勉強会が始まる前、

大きなため息をひとつついて、ゆっくり深呼吸してから入りました。

 

 

ヨガの呼吸法は基本的には鼻呼吸ですが

緊張が続く時などは、鼻から吸って口からフーッとため息をつきます。

 

ため息は、リラックス効果のある腹式呼吸です。

急いで教室へお越しいただいた方がいらっしゃる時や

1日の疲れを癒す夜ヨガでも、毎回ため息をついてから呼吸を整えています。

 

 

大きく吸って、細く長くゆっくり吐く。

呼吸はいつでも、応援してくれているなぁと思いました。

 

、、これからスマホ気をつけよ。