ブログ

2019-05-04 08:13:00

明日、5月5日は新月です。

 

 

先日アップした満月の日に行っていることに続き、今回は〝 新月の日に行っていること 〟をUPします!

  

 

新月から満月に向かう、これからの月のリズムは「 アクティブ期 」です。

 

新しい物をおろしてみたり、目標を立てるのに最適な時期。

また、月が満ちるてくるように身体も吸収しやすい時期だと言われます。

 

興味があるけどなかなか手をつけずにいた事や、再びチャレンジしたい事などがあれば、

活動的になるこのリズムを活用してみてはいかがでしょうか。

    

 

ちなみに私は先月、ずっと購入しようか悩んでいた新しい木のまな板を購入し新月の日におろしました。

 

長年使えるまな板を購入出来て嬉しいし、料理を頑張ろうと思います!

料理を頑張ると美味しい食事や健康にも繋がりますし、1つの始めたことから他にも繋がっていきます。

 

 

ニコヨガ教室で一緒にサンカルパ(自分への宣言や誓い)を行なったことがある方は

明日の夜ご自宅でも、自分に種を植えるように新月のサンカルパを行なってみてください。

 

 

心を落ち着けて、ゆっくり、ゆっくり。呼吸しましょ。

 

それから新月のサンカルパを3回繰り返します。 

 

 

新月に新しい種を植え

畑を耕し

恵みを受け取り

満月に花が咲く  

 

 

 

新月の前後は気持ちが落ち着きやすく、満月の前後は気持ちが高揚しやすい時期です。

 

気持ちが落ち込みやすい時や、よく怒ってしまう時。
自分ばかりを責めずに、たまには月のリズムのせいにしちゃいましょう。

 

手帳の端に自分の気持ちやその日のコンディションを付けてみて、

月のリズムと照らし合わせてみるのも面白いですよ。

 

遠く離れているお月様ですが、少なからず必ず、私たちの身体に影響しています。

 

 

そんなこと感じないなぁと思われる方も、

月に2回(新月・満月)心を整理して想いを言葉にすることは

言霊という言葉の力もありますし、向かいたい方向を明確にする機会になると思います。

 

 

心が落ち着かない時や、体に不調が出やすい時など、

月のリズムを知っていると、その時々のケアが出来たり必要以上に落ち込むこともありません。

 

 

 

次回の満月は、5月19日(日曜)

朝の時間帯で満月のリフレッシュヨガを開催します。

 

お席は残り1席です。

ご予約お待ちしております。 

 

ありがとうございます。満席となりました。

今後はキャンセル待ちで承っております。

 

image1 2.jpeg