ブログ

2019-04-19 16:00:00

今夜は満月です。

天気予報は曇りのち晴れ

お月様、見えるかな?

 

 

満月から新月に向かう、これからの月のリズムは「 デトックス期 」です。

 

ヨガやマッサージ、半身浴などで、身体の老廃物の排出を促したり

抱えすぎている不要なもの、難しく考えすぎている思考を整理し、手放すのに最適な時期。

何か思い当たることがあれば、大きなリズムの力に後押ししてもらうチャンスです。

  

 

今日のハーブティーはデトックス効果の高いものを選びました。

 

ゴボウ、タンポポ、ジュニパー、甘草、ジンジャー、ブラックペッパーなどが入った

ヨギティーのデトックスティーで、ピリッとスパイシーなお味です。

 

そして夜は、お風呂に塩を少し入れて入ります。

 

 

ニコヨガ教室で一緒にサンカルパ(自分への宣言や誓い)を行なったことがある方は、

今夜ご自宅でも、完了形もしくは現在進行形にした満月のサンカルパを行なってみてください。

 

心を整理して想いを言葉にすると、自分の向かいたい方向は明確になります。

 

 

 

満月に花が満開になり

収穫をしてスペースを作り

新月に新しい種を植える

 

畑を耕し恵みを受け取り、また満月に花が咲く

 

大きなリズムと歩幅を合わせて、ゆっくり、ゆっくり、深呼吸しましょ。

 

 

 

次回、5月の満月は19日(日曜)

朝の時間帯で、満月のリフレッシュヨガを開催します。

 

満月の日の教室は大きなシンギングボウルを打ちます。

ボワ〜ンとした音が心地よく身体の中に響きますよ。

 

image1 2.jpeg

 

ご都合に合いましたら、ぜひお越しくださいませ。