information

2020-07-31 19:38:00

ご予約のキャンセルは、ご予約時に届く自動返信メールの返信でご連絡をいただくか、またはnicoyogaアドレスへ直接ご連絡くださいませ。

 

また、ご都合のご不明なお日にちのご予約はご遠慮くださいませ。

キャンセルを繰り返される方は、今後のご予約を承りかねる場合もございます。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

2020-07-31 07:43:00

いつもありがとうございます。

nicoyogaを主宰しておりますべにこです。

 

日に日にお腹が大きくなってきて

よいしょ という掛け声も増えてきました。

 

 

私の産休について、

体調第一で考えてくださいねと温かいお言葉と一緒に「いつからですか?」とよくご質問をいただきます。

 

今出ている9月スケジュールをもって産休に入る予定でおります。

 

 

いつもnicoyogaへお越しくださる方、お久しぶりの方、初めましての方も

産休までにお会い出来ましたら嬉しいです。

 

 

なお、私が産休中もその他の先生方のクラスは通常通り開催いたします。

 

また新しく、学びの深い直先生のNEWクラスも登場しますので

みなさまには引き続き、ヨガのある暮らしをお楽しみいただければと思っております。

 

産休明けはまだ未定ですが、体調と相談しながらゆっくり始める予定でおります。

 

いつも温かい心を寄せてくださり本当にありがとうございます。

 

2020-07-23 08:00:00

 『はじめてのヨガ哲学WS』

         〜私って何だろう?〜
 
 
ヨガや瞑想では、自分を観察する意識が大事だと言われます。
 
が、そもそもその観察する対象である自分、「私」とは何でしょうか?
 
身体、呼吸、心?
 
 
ヨガ哲学では、そんな「私」という曖昧なものの集合体を、いくつかの層に仕分けして考えています。
分けることで、漠然とした観察する対象としての自分がより見えやすくなってきますね。
 
同じ水でも、これは氷、これは蒸気、これは川、これは海と分けて認識できるように。
このWSでは、簡単な講義、ヨガのボディワーク、陰ヨガ、瞑想を通して、
「自分を仕分けして観察する」という行為を体験的に学びます。
 
 
そこから観えてくる「私」とは何か?
それはヨガだけではなく、日常の自分自身のあり方を見つめるよい機会になっていくでしょう。
 
 
【 日時 】
7月26日(日)10:00〜12:00
 
【 担当講師 】
山田直
 
【 WS内容 】
◯講義ー45分
・心の仕分けーアハンカーラ・マナス・ブッディとは?
・私の層ーコーシャ・シャリーラとは?
 
◯ボディワークー30分
・簡単なムーヴメントと観察
・立位の瞑想
・陰ヨガ
 
◯座位の瞑想ー10分×2回
 
◯シェアリング・統合ー15分
 
 
【 参加費 】
¥4500  または  回数券2回分消化

 

【 キャンセルポリシー 】

前日25日を過ぎたキャンセル

キャンセルフィー ¥2000発生

 
【 持ち物 】
筆記用具・動きやすい服装
 
【 お勧めの方 】
・ヨガ哲学、瞑想に興味がある。
・忙しい日常の自分をケアしたい。
・ヨガの練習でもっと集中したい。
・自分自身への理解を深めたい。
・自分を受容してあげたい。
 
 
ヨガ・瞑想が初めての方も大丈夫です。
少人数でアットホームな空間ですので、安心してご参加下さい。
 
 
2020-07-14 07:07:00

お車でお越しいただいております皆様にお願いです。

 

教室のドアオープンと同じく、駐車場もクラス20分前に開きます。

路上でのお車の待機は近隣のご迷惑になりますのでご遠慮くださいませ。

 

駐車場は4台ございますが、満車の場合はお近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

 

 

大磯ヨガサロン nicoyoga 

2020-07-07 07:35:00
8月「リフレッシュヨガ」を追加開催する事にいたしました!
 
スケジュールを公開して数日で満席や残りわずかなクラスが多数あり、とても有り難い気持ちで一杯でおります。また、クラスをご希望いただいておりますのに、みなさまに十分なご案内が出来ておらず大変申し訳ございません。
 
1日のみの追加開催となりますが、ご都合に合いましたら幸いです。
 
 
【 追加開催日 】
リフレッシュヨガ
8月2日(日)10:00ー11:15 
 
 
もしご都合に合いましたらお早めにご連絡くださいませ。
小さなヨガ教室でご不便をおかけしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
 
7月、8月も、まだご案内可能なクラスがございますので、初めての方もお気軽にお越しいくださいませ。
 
 
1 2