ブログ

2019-10-29 13:48:00

こんにちは。

nicoyogaのべにこです。

 

 

昨日メールマガジンを配信いたしました。

その後、沢山の方々からメッセージを頂き、ビックリ! 胸が一杯です!

 

今朝ニコヨガ教室の開催があり、現在ご連絡の全てにお返事が出来ていない状態です。

お返事に少しお時間をいただくかもしれませんが1つ1つお返しさせてください。

 

皆さまから頂きましたご予約のご連絡、メッセージ、受け取っています♡

ありがとうございます ^^

 

 

メールマガジン登録

2019-10-16 09:58:00

いつもありがとうございます。

ニコヨガ教室のべにこです!

 

 

以前よりブログでもお知らせしておりますが

今年の12月で、二宮町でのニコヨガ教室の開催は終了いたします。

 

その後は、お隣の大磯町へ引越し

来年の春ごろ大磯ニコヨガ教室のオープンを目標にしております。

  

 

二宮町での最後の教室は、12月12日の満月の夜ヨガを現在のところ予定しております。

 

スケジュールが変更になるかもしれませんので

12月のスケジュールで改めて発表させて頂ければと思います。

 

 

 

また、回数券の有効期限ですが

 

 

◆ 10月14〜17日の間にご購入の場合

12月12日(二宮町で開催する最終日)が有効期限となります。

 

◆ 10月22日以降にご購入の場合

12月12日(二宮町で開催する最終日)までに残っている有効期限に

大磯ニコヨガ教室再開日から1ヶ月の有効期限をプラスします。

 

例:回数券購入10月22日 二宮教室12月12日最終 大磯教室3月1日再開 とする場合

残りの有効期限10日 + 1ヶ月

2020年4月10日が有効期限となります。

 

 

 

190512203051-5cd803eb0702f.jpg

 

 

 

このお知らせを書きながらすこしウルっとしています。

( ほんと、すぐ近くでお隣なんですが‥ 笑  12月入ったらどうなるんでしょうか )

  

大磯ヨガサロン計画進行中

2019-10-13 16:14:00

台風の影響で、寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

台風が通過した後も、ダムの放流で相模川が気になりなかなか眠る事が出来ず‥

こんな時間(16時)にコクリコクリ、半目でブログを書いています。

 

 

 

改めて今回の台風で想ったことです。

 

 

ご近所さんで杖をつかれているご高齢のご夫婦がいらっしゃいます。

前回の台風の時にとても心配だったので、今回はおせっかいかもしれませんが声をかけてみました。

 

 

「 車で送るので避難所へ行きませんか? 」

 

すると、

 

「 ありがとうね。でも、ここは今まで大丈夫だったのよ 」

 

と、返ってきました。

 

 

 

、、。

  

 

無理やりお連れする訳にも行きませんし、出来たら家に居たいものです。

 

また、風が強くなってくると外出すること自体が危険ですし

ハザードマップを確認して自宅待機という選択がベターな時もあります。

 

今回は役場の方に相談をし、ご近所のご夫婦も私たちも自宅待機を選びました。

 

 

  

 ふと、想いました。

 

こんな時にでも、私たちのために働いてくださっている方がいらっしゃること。

役場の方にもご家族がいらっしゃり、そのご家族は更にご不安だったのじゃないかなぁ

 

また、ダムの放流も。

調整してくれている方々がいらっしゃらなければ、今どうなっているんだろう

 

 

 

私たちは、一見、見渡せる範囲の関係の中で生きているようですが、

それは違いますね!

 

 

見えない沢山の方達によって支えられ、今の私たちがあります。

そんな私たちも、知らないうちにきっと誰かを支えています。

 

 

そして、それは、人からだけじゃないです

自然からは沢山の数えきれない恵を受け取っています。

 

そろそろ返さなければいけません。 

 

 

 

image1 15.jpeg 

 

 

台風の後の海は漂着物で一杯です。

いつも役場が重機を使って綺麗にしてくれます。

 


その前に、海に戻りそうな物拾える分だけ拾いました。
ものの10分でカゴ3杯満杯です。

 

汚れた海より、綺麗な海で、ビーチヨガや波乗りしたいです! 

 

 

 

明日はニコヨガ開催日!

 

今日は早めに寝て体調を整えようと思います。

シニアヨガ・リフレッシュヨガにご予約頂いた皆さま、お待ちしております

 

現在どちらのクラスもお席に空きがございます。

ご都合に合いましたらご連絡くださいませ。

 

(寝てたらごめんなさいー)

2019-10-08 14:20:00

本日は、ニコヨガの開催日でした!

シニアヨガ・リフレッシュヨガへお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

image2 6.jpeg 

 

 

シニアヨガへお越しいただいているSさん

ヨガ未経験の方で、お友達に誘われ今年からニコヨガへお越しいただいています。

 

クラスが始まる前に「ほんとに今更なんですが‥」と、

ヨガの疑問に思われていたことを質問をしてくれました。

 

 

 

これって、すごく進歩だと思うのです!

 

ヨガを始めた頃は、呼吸や動きに慣れず、何が分からない事なのかすら分からない。

そんな状態だと思うんですね。

 

でも今は、何が分からない事なのか、分かっている。

だから、質問できている。

 

 

皆さんもヨガの疑問や質問があればお気軽にお尋ねくださいね。

今更だと思わず、私は分からない事を知っている!と胸を張って。何でも聞いてください^^

  

 

今日も豊かな時間をありがとうございました。

次回のニコヨガ教室は、明後日 夜のリラックスヨガです。

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。

2019-10-07 16:29:00

先日、電車に乗っているとテラスモールの広告が目に入りました。

 

サーフボードを抱えた男の子と、こんなフレーズがありました。

〝からだが疲れるほど、心が休まっていく。不思議だね〟

 

 

 

 

先週、またサーフトリップへ行ってきました。

 

 

image1 12.jpeg 

 

 

着いたのが15時頃

ポイントを探しうろうろして、入水出来たのが16時過ぎでした。

 

波のコンディションはあまり良くなくて体力消化の早い日でしたが、

こんな日もカラダは幸せで一杯になります。

 

 

その時、ふと先ほどのテラスモールの広告フレーズを思い出しました。

 

 

 

徐々に日が沈み、波待ちしている時に海の上から見えた日の入りがとても綺麗でした。

半分のお月様もくっきり

 

 

image2 5.jpeg

 

 

 

サーフィンは、疲れるほどに心が休まるのであれば

ヨガは何だろう。

 

 

 

 

私は、ヨガは「意識を内側に向けるほど」心が休まるものだと思います。

 

私たちは自分で自分を癒すことができます。

その第一歩は、意識を自分に向けることです。

  

  

〇〇〇ほど、心が休まっていく

皆さんはヨガでどのように感じますか?

1 2