information

2021-01-11 12:00:00

新型コロナウイルス等感染症予防対策の一環と致しまして、ニコヨガ教室では以下のように方針を決定いたしました。

(2021/1/11更新)

 

 

ニコヨガ教室では以下の取り組みを実施しております。

また、ご参加くださる皆さまにもご協力をお願いしております。

 

 

・入室前の手洗いうがいの徹底

玄関入ってすぐの流し台横に、お手洗いのソープと、うがい用に紙コップをご用意しております。

お越し下さる皆さま、講師、全ての方にお手洗いとうがいを済ませてからご入室いただいております。

 

・アルコールスプレーを設置

入り口に設置しておりますのでご利用くださいませ。

 

・空間の換気と除菌

クラス中の換気、クラス後の清掃、アロマスプレーによる空間の除菌をしております。

 

 

皆さまが安心してお越しいただける環境作りに努めておりますが、ご参加の判断はご自身でお決めいただければと思います。

 

また、感染症が流行る以前よりお願いしておりますが、体調が優れない場合のクラスのご受講をお控えくださいませ。

 

情報は随時更新いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

2020年3月1日

大磯ヨガサロン nicoyoga 

 

 

 

 【 1月11日追記:ヨガプロップスの利用制限 】

 

ボルスター、ブランケットの使用を、前クラスから48時間空く場合のみ使用可能といたします。

ご利用いただけない場合は、羽織れるものをお持ちいただくか、ご自身の上着をご活用くださいませ。
ご不便をおかけいたしますがご理解いただけますと幸いです。

 

 

  【 12月13日追記:マスク着用の義務付け 】

 

12月14日より、特別なご事情がある方を除き、来店時及びレッスン中もマスクの着用をお願いたします。

 

 

【 12月13日追記:以下に該当すると感じる点がある方のご参加は固くお断り申しあげます 】

 

FIAガイドラインより


 *咳やくしゃみなど比較的軽い風邪の症状が続いている方。
 *37.5度以上の熱がある方。
 *強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 *咳、痰、胸部不快感のある方。
 *味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。
 *新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。
 *身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方。
 *過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

外務省ホームページ

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html

https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html
           

 

 

【 3月8日追記:クラスの定員数を半分に減らします 】

 

当面の間、クラスの定員数を半分の4名様にする事に致しました。

現在すでに4名様以上のご予約をいただいているクラスは、その人数で開催致します。

 

 

【 3月8日追記:回数券を延長致します 】

 

・大磯ヨガサロンで回数券をご購入いただいた方 1ヶ月延長

・二宮教室での回数券をお持ちの方 2週間延長

 

二宮教室での回数券は、すでに通常の約2倍の4ヶ月の有効期限を設けておりましたので、延長は2週間と致します。

 

また、以下に当てはまる方は、更に有効期限を1ヶ月延長致します。

 

・参加をご遠慮くださいとnicoyogaからお願いされている方

・医療関係のお仕事をされている方

・持病をお持ちの方

・通院をされている方

 

事前のお申し出は不要です

ご来店初回時にお申し出ください。 

 

 

【 3月5日追記:シニアヨガクラス開催中止のお知らせ 】 

 

3月のシニアヨガクラスは開催を中止する事に致しました。

ご予約をいただいております皆さまには、個別にメールをお送りしております。

 

現状では、シニアヨガ以外のクラスは通常通り行う予定でおります。

引き続きご参加の判断はご自身でお決めいただければと思います。