お知らせ

2021-05-01 20:51:00

本日、6月スケジュールを公開いたしました!

6月21日は「国際ヨガの日 」です。
2014年にインドのモディ首相の働きかけによって国連で制定されました。


私がインドでヨガの練習をした時、これがヨガなのか!とシックリきた出来事がありました。

それは、耳の聞こえないインド人の青年、椅子に腰掛けたままのご高齢のおばあちゃま、
欧米人のバリバリのヨギに、日本人の私に、、とにかく、色んな方がごっちゃまぜでクラスが開催されており、その場が成り立っていたことです。

カテゴライズされておらず、様々な人たちが居る日常のようでした。
ヨガを練習する場所は、マットの上だけではなく「日常の中にある」のだと思いました。

ヨガに出会えたおかげで、自分を生きやすく、必要以上に落ち込むことや怒ることがめっきり減りました。
といっても、まだまだ落ち込むこともありますし、鬼の形相にもなるのですが‥
ヨガの教えが体に染み込むまで、自分のペースでヨガのある暮らしを楽しんでいけたらと思います。

よかったらヨガのある暮らしをご一緒しましょう^^


全てのクラス、ヨガ始めての方、体が固い方、どなたでもご参加いただけます。
安心してヨガを練習できる環境を整えて、みなさまのお越しをお待ちしております。


【 6月スケジュール・ご予約フォーム 】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/75bc868b702719
6月のみ毎週開催していたクラスを隔週に変更しております

■ 未消化回数券の救済措置のご案内
https://nicoyoga.jp/info/3874229


大磯町ヨガサロン nicoyoga