お知らせ

2022-12-01 20:00:00

いつもありがとうございます。

nicoyogaオーナーのべにこです。

 

日毎に寒さが増してきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今夜は、アロマ精油のラベンダーとユーカリを湯に入れて長めにお風呂に浸かりました。

精油が一滴もでてこなくなった空き瓶を浴槽に入れて、さらに内側に付いている最後の精油まで使い切ります。

これが贅沢で、数滴入れるいつものお風呂より香りが高く、精油をふんだんに使えているのだと思います。

湯上りも身体がぽかぽ、頭からもじんわり汗をかきました。

 

ヴァータ(風)の要素が高まる今の季節は

身体を温めること、潤い、心の落ち着く時間をつくることを大切に過ごしています。

 

お風呂に浸かったり、寒さを衣服で調節したり、根菜を食べたり、ヨガをして体に熱をつくったり。

乾燥気味の体をできるときにオイルケアしたり、目を閉じる時間を毎日1分つくってみたり。 

暮らしの中にあるほんのちょっとした工夫で、冬の季節も健やかな心と体で楽しめたらいいなと思います。

 

 

 

本日、新年1月のスケジュールを更新しました。

 

まだ12月が始まったばかりなのに、もう新年のご案内です。

よろしければご覧ください。

 

 

■ 前回大好評だった「重ね煮WS」再び開催いたします!

今回は1月28日(土)冬の胃と心を休めるレシピを開催いたします。

簡単で美味しい、野菜の旨味を引き出す重ね煮を日常に取り入れてみませんか?

詳細ページ: https://nicoyoga.jp/info/4884560

 

 

■ 来年から毎月25日を〝ニコヨガの日〟

   クラス後にお茶でものみながらサットサンガを開こうと思います。

サットサンガとは、仲間と真実を語り合う集いなどと言われます。

何かテーマを設けてお話してもいいし、集まってくれたみんなで流動的な会になってもいいなと思います。

気軽にフランクに、職業や年代などを飛び越えて、心から話せる純粋な場になればいいなと思います。

参加費は無料です。また改めて中旬頃にサットサンガのご案内をさせてください。

 

 

 

今年はどこかへお出かけされている方が多いのかな。

 

教室はゆったりモードです。

のんびりと、nicoygaでみなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

【 12月スケジュール・ご予約フォーム 】 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbfd4865763389

 

【 1月スケジュール・ご予約フォーム 】 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/452eac5d767268